ヨンヨンジー(44G) 3日遅れのエイプリルフール

アレ!? え!?

ヨンヨンジーに到着すると、いつもと雰囲気が違います。G子ちゃんは、いつもお店の中で商品開発でバラバラにされているのに、今日は外に置かれていますし、何より、貫禄のある男女と、初めてお見かけした若いイケメンのお兄ちゃんが、せわしなくゴミなどを片づけをしていて、なんでも売っているドンキーホーテ状態だったピットはピカピカでガラガラ。

ヨシタクさんも汗まみれになってどんどん荷物を外のバンに積み込んでいます。

何してんスカ!?

「ナイショですよ。実はロ〇6が大当たりしてしまって… それも人に言えない額ナンスよ。こっそり店たたんで、しばらく南国でユックリするつもりなんです。短い間でしたけど、お世話になりました。ありがとうございます」

といって、5万円くれました… マジかよ…

というのはウソ。貫禄ある年配の男女は、ヨシタクさんのお父さんとお母さん。犬も同伴で、ヨシタクさんが散らかし放題にしているお店を掃除にこられたようです。360モデナを操り、S660の専門ブランドの中でも知名度がダントツのヨシタクさん… ヒゲもはやし… 日々の作業により鍛えられたマッチョなボディ… アラフォーなのに、親からすればいつまでたっても子ども扱い… 「たくちゃん、このカギどうするの! これは捨ててもいいの?」

実は私も同じようなものです。アラフィフ… 一昔前なら、おじいちゃんと呼ばれてもおかしく無い私も、いまだに母親に会社の汚い机を見られては掃除をされている始末… 似たようなモンですね。

ヨシタクさん、今日はお怒りモードです。

「約束破ったでしょ!??」

は? 何のこと? 

「今日は昼飯、マンセーで食おうって約束だったから、食べずに待ってたんすよ。もしかして、昼飯、自分だけ食った!?」

あ!! そうだ!!! 約束してた!!!! すでに4時じゃん。 やべー! しかも、自分だけは食っただろと、めっちゃ疑われている、忘れてはいたけど、昼飯は本当に食ってませんョ。

「本当に喰ってないなら、今からマンセー行きますよ」

(無理やりでもお仕置きで大量に食わしてやるオーラが出てるぞ)

ということで、イケメンのお兄さんと三人でしゅっぱ~つ。

「じゃじゃ~ん、またしても定休日っした~(苦笑) 本当に嫌われてますね、前回も臨時休業でしたよね。」

楽しみにしてたのに… 44Gに来たヒトは必ず食すという名店。マンセー。仕方ない、というか、前回行ったあの台湾ラーメン行きましょう! あそこも旨い!

「いや、5時からなんで、あと1時間ほど待つことになりますよ。今日は解散しましょう」

えええええええええtttttっつ!!!!!!!???????? マジ!? サジ!? いや普段から営業マンとしては昼食は基本食べると眠くなるので食べてませんけど、この一番の腹ペコ時間に、「旨い中華喰うぞって」いわれて、完全戦闘モードに入ってからのお預けはツライ! おいらが悪いのは分かるけど…

ということで、節約&眠気対策で昼食すら食べない私が、44Gからシルクロードへの帰途の夕方5時という中途半端な時間にマックにいっちゃいました。

そしてやらかしてしまいました…

ダブルチーズバーガー × 1

グランクラブハウス × 1

しかも、どちらも夕方5時だったので、「夜マック」仕様。これははじめてのトライだったのですが、100円アップで、肉の枚数が倍になるサービス。お得だなあ~。やっちゃえ!

こちらがグランクラブハウス。これ、めっちゃアリです。バーガーキングというアメリカのハンバーガー屋さんがありますが、あれと同じ味。しかもボリュームも一緒! バーキンは大好きなのですが日本ではほとんどお店が無く、海外出張の楽しみでしたが、今後コレいける!

流石に、2個目のコイツはやりすぎ… ダヴルチーズバーガーの肉枚数が倍… お肉ちゃんが4枚入っています…

アホです。旨いけど、アホです… これもそれも、ヨシタクさんのお預けのせいだ!(ということにしておきます)

44Gからの帰りはいつも風光明媚な奈良公園を通り抜けます… 4枚のお肉を片手に…

世界中からたくさんの外人さんが観光されています。その外人さんたちも、まさかそんな風光明媚な場所を、夕日が美しい5時ごろに通り抜ける日本車の車内で、アメリカのマクドナルド社製の4枚の肉をかぶりつきながら運転しているおっさんがいるとは夢にも思っていないでしょう… 夏に向けてのダイエットはもうやめることにしました…

今日は、商品の話し合いがほぼゼロでした… というのはウソで、ちょっと面白いものをヨシタクさん思いつかれたので、お手伝いさせていただきます。

ということで、今回のヨンヨンジーの最新情報は過去記事紹介でおわりです~↓

44G(ヨンヨンジー) 新商品続々 ハプニングも続々